ホークスのペナントレース最終盤での大失速に思わず取り乱した頃をツィッターで振り返ってみる

パ・リーグ首位をキープしていたホークスですが、オリックスとのマッチアップに息切れしたのか、優勝を目前に足踏みどころか、地元ヤフオクドームで楽天に4連敗。首位の座を明け渡し、自力優勝が消滅してしまいました。   その試合内容も4者連続押し出しフォアボールを与えるなど、あまりにも悲惨な内容であり、今シーズン確立してきた自信と希望を完全に打ち砕くものでした。   あまりの失速ぶりに思わず取り乱してしまった経過を twitter をもとに振り返ってみました。興味のない方はスルーお願いします。  
9月4日には3.5ゲーム差に離したのですが…  
約10日後にはミス連発でなかなか勝てない状況に、ストレスが溜まりつつある状態。  
押し出し連発で負けがこんでいた頃…  
だんだんストレスが溜まってきつつあります。
  そして最終戦へ。ファンの中にも殺伐とした雰囲気と期待が入り乱れた複雑な心境の人が多かったと思います。
  10月2日、苦しみ抜いたあとの勝利!
  秋山監督おめでとう! でもかなり痩せた…
  現在オリックス日本ハムクライマックスシリーズ ファーストステージを戦っています。いずれが勝ち上がってきても、積極的なプレーを見せて欲しいです。 それと… 押し出し四球はもう出尽くしたはずです。もう押し出さないでね。 頑張れ、ホークス!    

0コメント

  • 1000 / 1000

鷹のぼせの独り言

医療者で3児の父親です。ご覧のとおりの“鷹のぼせ”です。育児、医療、書評、そしてホークスについて語ります。